MENU

エドラマインド バブルチャートの作り方

当サイトはアフィリエ イト広告を利用しています
目次

バブルチャート

エドラマインドの公式サイトを見ていたら。

なんか、文字が丸で囲まれているマインドマップみたいなのがありました。

バブルチャートと呼ぶようです。

エドラマインド「バブルチャート」

エドラマインドで新規作成ボタンを押してもバブルチャートはないような

早速、エドラマインドのデスクトップアプリを開いてみる。

で、バブルチャートを作ってみようと思ったのですが・・・そういったのが見つからない!?

エドラマインドでバブルチャートを作る方法

いろいろやってみたところ、バブルチャートを作成することができました。

【方法1】WEB版にアクセスする

WEB版にアクセスしたところ、新規作成で「バブル図」がありました。

エドラマインド バブルチャートの作り方

エドラマインドWEB版へのアクセス方法については以下の記事で書いております。

あわせて読みたい
エドラマインド WEB版はどこにある? マインドマップツールのエドラマインド(Edrawmind)。 以前はマインドマスター(MindMaster)の名前でサービス提供されていたオンラインツールになります。 ▶ エドラマ...

【方法2】マインドマップを作成して、レイアウトを変更する

アプリの場合には、

マインドマップを新規作成レイアウト変更

で作れるようです。

Windows10 デスクトップアプリ
エドラマインド バブルチャートの作り方(Windowsデスクトップアプリ)
スマホ(Andoroid)アプリ
エドラマインド バブルチャートの作り方(andoroidアプリ)

こういったふうに作れます↓

エドラマインド バブルチャート

サークル図・セクター放射図(サンバーストマップ)も同様

  • サークル図
  • セクター放射図(サンバーストマップ)

もバブルチャートと同じようにやっていくとできるかと。

エドラマインドWEB版の新規作成のところには「フローチャート」があります。

ですが、フローチャートはEdrawMax(エドラマックス)で作るものだと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サブスクより買い切り型が好きです。

コメント

コメントする

目次